忍者ブログ
〓 Admin 〓
まったり過ごす『おいでよ どうぶつの森』のブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



綺麗に虹のかかった昼下がり。
カブ価も上昇気流に乗り始めたことを確認し
村の花に水周り~♪
写真に撮り損ねたけど、昨日の夜 ワンピース村でも初雪を観測。
ワンピース村も2回目の冬目前&金の竿のイトウの季節!!www
早く雪化粧をした村を見たいな~と思いつつ いろんなことを思いながら鼻歌交じりに水あげ~
時には住人とのお話しをしてみたり~♪
そして最後の区間(さくらじま邸~ブーケ邸間)に差し掛かったところに 見慣れぬものが!

Image436.jpg

さくらじま邸横に青バラが!!
あまりにも久々で 最後に青バラ咲いたのはいつだったのよ?と過去記事を見てみると
9月25日!


どんだけぇ~~~~~

実に2ヶ月ぶりなのかしら??もしかして・・・
最近 ワンピース村も環境が「サイコー」になったとはいえ(27日現在はカブを置いてるので「サイコー」じゃないけどw)花を一杯咲かせるようになってからめっきり咲かなくなった気がしただけに ものすごくうれしい1本!
これを皮切りに青バラ咲き乱れないかな~♪



←クリックはい、お願いします
PR

ソレでなくても最近更新を怠ってるのですが
おい森以外のゲームで22日に追加拡張ディスクが出たので 暫く更新できないかもしれません^^;
森は毎日花の水周りくらいしか出来てませんけど 辞めることはありませんw

昨日、ちゃんと森を見回ったつもりだったのに
今日の休憩中に森へ行って見ると

サリーが引越ししてた!

引越しさせるつもりはなかったのにぃぃ~~~~~

なので 緊急処置として サブ村に行かせるべく DS同士通信を・・・
まだサブ村で引越しする奴がいないので、サリーが行き着くまでの間
ワンピース村&サブ村共に鎖国しますorz

あぁ 私ってばなにやってたんだか・・・・orz


☆☆追記☆☆(11/18)

無事サリーの引越しが完了しました♪



←クリックはい、お願いします
先日の2夜連続開門後、しあしあ村のひとみさんから

「子猫ちゃんが居ます! ママはワンピース村!!」
Image424.jpg
とお知らせを受けたので即座に開門~








←クリックはい、お願いします
というわけで(この記事)続きです。

今回は2夜連続開門~♪

というわけで1日目の火曜日。

火曜日開門だとmixiの方に開門のお知らせを書いてから開門してるのですが、
最近みなさん忙しいようで 今回はへにょりん村からぽえちんがやってきました。
でもちこっと遅めで、もう@5分くらい待って誰も来なかったら閉めよう!と決めた矢先の来訪。
ぽえちん「もう閉めようと思ってた?」
なんだか 私の心を読まれてるようですwww

しばし立ち話をしたあとに、以前グレースブランドのダブりを引き取ってもらおうと告知したので、そのとりおきを渡し、何気なく「しょんべんこぞう」を貰ったよ~という話しに持って行き(w)我が家へ。

Image420.jpg
私「部屋が水浸しなのよ~w」という前置きの元 部屋へw

しばし話していたら いきなりぽえちんが動いた!

「これ、止まるんじゃないかしら?」

と真正面に立ち「きゅっ」な 音と共に止めた!

やった~~~水が止まったーーーー!

と喜んだら
「これ、ミチネコ家の生活用水でしょ?w」

いくら人形(石造?w)でも 出てる場所が・・・・・ね?w
そのあと、何度も止めたり出したりしてるぽえちんを黙ってみていた私。
このとき、イヤホンをして通信してたのですが かすかに「きゅっ」って音が聞こえるのです!
さすが 奥が深いゲームだwwwww
最初は そう聞こえたつもりでいただけで 実際は聞き取れてなかっただけに かなり 感動しましたw
それを伝えるとぽえちんも きっとイヤホンを付けて何度も聞いていたに違いないw
「しょんべんこぞう」をお持ちのみなさん、是非イヤホンを付けて聞いてみてください。かわいい音ですよ♪


長くなりそうなので折りたたみますw
←クリックはい、お願いします
ワンピース村ご案内
HN:
ミチネコ
性別:
女性
ガーデニングclub
カウンター
ブログペット
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
森トラバ
最新コメント
[10/22 ぽえちん]
[08/29 ぽえちん]
[07/21 TOPPY]
[07/19 ぽえちん]
[06/26 ぽえちん]
OEN PIECE
バーコード
ブログ内検索
♪♪
アクセス解析
Copyright(c) まったりワンピース村【おいでよ どうぶつの森】 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]