忍者ブログ
〓 Admin 〓
まったり過ごす『おいでよ どうぶつの森』のブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



綺麗に虹のかかった昼下がり。
カブ価も上昇気流に乗り始めたことを確認し
村の花に水周り~♪
写真に撮り損ねたけど、昨日の夜 ワンピース村でも初雪を観測。
ワンピース村も2回目の冬目前&金の竿のイトウの季節!!www
早く雪化粧をした村を見たいな~と思いつつ いろんなことを思いながら鼻歌交じりに水あげ~
時には住人とのお話しをしてみたり~♪
そして最後の区間(さくらじま邸~ブーケ邸間)に差し掛かったところに 見慣れぬものが!

Image436.jpg

さくらじま邸横に青バラが!!
あまりにも久々で 最後に青バラ咲いたのはいつだったのよ?と過去記事を見てみると
9月25日!


どんだけぇ~~~~~

実に2ヶ月ぶりなのかしら??もしかして・・・
最近 ワンピース村も環境が「サイコー」になったとはいえ(27日現在はカブを置いてるので「サイコー」じゃないけどw)花を一杯咲かせるようになってからめっきり咲かなくなった気がしただけに ものすごくうれしい1本!
これを皮切りに青バラ咲き乱れないかな~♪



←クリックはい、お願いします
PR
今日村を歩いていたら
02668989.jpg

おぉ!!ついに念願のスズランちゃん♪





咲いてるんだから あの台詞が聞けるはず!と役場に向かうと


c274e439.jpg

サイコーじゃ!
まかい村はサイコーにイイ気分じゃ!



ん??まかい村??

そう、ワンピース村のではなく サブ村のほうでサイコーにorz
ワンピース村と同時進行で環境整備をしていたのです。

これを見てワンピース村も負けてられない!とルフィ登場。
枯れないように保管してた交配種の花を引っ張りだし、植えてみるものの
友達以上恋人未満、緑が足らないわよ~
とぺりこに言われまくり。

・・・あれ?
これ書きながらぺりこのところに行ったら




「あそこに木が多すぎるみたいです」



今度は花を減らさないとだめってことよね・・・?

どーすればいいのよぉーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


←クリックはい、お願いします

区間整理に追われていた(?w)ワンピース村。
木も生長したので、久々に開門しちゃおうかな~♪

ちなみに環境は
「友達以上恋人未満。 木が多いみたい」

な状態ですが、今日「木が少ない」と言われて植えてみたので「多い」になったものの、植えたところで大きくなると限らないので 今日はそのままにしました。


←クリックはい、お願いします
ワンピース村の区間整理のため、せっせと紙上に地図を書き起こし中のみちねこです。

@少しなんだけど、どうも集中力が欠けてしまいやる気が起きずにwebの世界へ逃亡中・・・www

書き起こしてみるとやっぱり木がものすごく少ないwww
笑えるくらい少なくて、どこにどう植えるかもかなり悩み物ヾ(;´▽`A``アセアセ
どこにどう植えるのも悩み中なのに、ベルの木なんてどこにどーすれば・・・?w

木が少ないせいなのか、青バラを以前3本一気に枯らせてしまって以来青バラの

咲きがわるくなったorz

さらに、青バラ以外の交配種も咲きませんorz

これは、早く区間整理を終えろという指令?!

※追記を付け足しました。


←クリックはい、お願いします

昨日、仕事の休憩中に水やりまくったのに

間違って電源切ってしまったよー

しかも、リセットさんに出会ったのに 頭の中ではセーブしたつもりだったから水周りをしないでいたら
青バラ@3本 黒バラ@3本 ピンクバラ@2本 
青パンジー@2本 ピンクコスモス@1本
あぁ・・・被害がでかすぎるorz
青バラ3本が痛い(´д⊂


←クリックはい、お願いします
ワンピース村ご案内
HN:
ミチネコ
性別:
女性
ガーデニングclub
カウンター
ブログペット
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
森トラバ
最新コメント
[10/22 ぽえちん]
[08/29 ぽえちん]
[07/21 TOPPY]
[07/19 ぽえちん]
[06/26 ぽえちん]
OEN PIECE
バーコード
ブログ内検索
♪♪
アクセス解析
Copyright(c) まったりワンピース村【おいでよ どうぶつの森】 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]