忍者ブログ
〓 Admin 〓
まったり過ごす『おいでよ どうぶつの森』のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、久々に映画を見に行きましたw
まぁ映画はちょっと前にやってたアニメなんですがねw

で、なんとなくリアル妹を召喚し、一緒に映画へw
そのあとは毎度ながら(え?w)DS同士通信ですよw


そして、今日は妹も自分のDSをお披露目~♪
なぜか、妹のDSのタッチ画面に保護シートを張る私・・・w
そしていよいよ森スタート♪
最初は各自自分の森を散歩。そのあとに通信へ。
いらない化石を押し付け、欲しがってた「ラブリーテーブル」も渡し、来る前に森を巡回していたら
ピンクコスモスが倍になってたので、これも引き取らせましたw
前に青バラが咲いて以来 毎日見に行ってるんだけど、順調にピンクコスモスしか増えてません・・・orz
どうしたら他の花が(特に咲きにくいオレンジ系)咲くのかしら・・・


←青い天使早くきてー!
PR
昨日はFF11の方でいつも参加してるイベントが毎週日曜にあるのですが、まだ私がいけないエリアなのでお休みに。
なので久々に開門したわけですが

22時過ぎても誰も来ないorz

もう、不貞寝してやる!と思ったところにミーママさんが登場♪
なんか、金のバラくえてますよ!クィーンの冠被ってますよ! 
来た早々に久々なので会話に花が咲き、気付いたら23時!
その後ミーママさんから金の斧で攻撃を食らったので(爆)私は網を構えて
私「冠よこせ~~~~~w」
と、冠を捕獲!ミーママさんも観念したのか(?w)冠を頭から落とし、降参かと思いきや
ミーママ「まだ王冠あるから~と不敵な笑みを!w
しばしそんな遊びを堪能(??w)した後に、ミーママさんはお帰りに。
そのあとぽえちんが来村。
ぽえちん「村の様子が変わってる!!」とブログをこっそり見てるくせにわざとらしいわねwwwww
住人にご挨拶をし、以前ハピアカで15万点取った~この記事のことを聞いてきたので薄れている記憶を元に語り、お帰りに。
気付いたら1時ですよ!www
やっぱり楽しいね、通信♪

~~通信以外のこと~~

青バラ計画実行中のワンピース村。
間引きしたにもかかわらず、間引きして以来
配合種が咲きませんorz
枯れた花用に取ってある花(種でデパートから買えるもの)がデパートの前に大漁にあるのが原因かしら・・・?
(正確には、どれだけあるか把握してなかったので集めてみたらすごい量にw)
まぁね、そんなすぐに咲くとは思ってないけどさぁ~・・・
でも1本も咲かないと悲しいのよね。゚(゚´Д`゚)゚。
明日はつねきちDay。新しいつねきちブランドに期待してますよ

←応援よろしく♪
えぇ、タイトル通り

開門ですよぉ~♪

改装後初ざますよ~

下の日記にも書いたように、リアル妹の村のスーパーをデパートにするべく 妹の家について早速DSを開くDS所持者w(私・私の娘×2、妹の子供×2)
妹の所はまだ妹本人がDSを持ってないせいか(?)1つの村に・長女・次女でそれぞれ1人づつのキャラがいるので
子供達のどっちかが「遊ばせてー」いうなれば、DS所持者の権限で遊べなくなる妹w
まぁそのうちDS買って、森も我が家みいに増やす予定みたいなので、それまでの辛抱
とりあえず、妹の村(以下チップ村)にはまだしかないというので、先にワンピース村を開門。
カタログ注文したものを手ぶらで取りに来させて、私はないフルーツを持ってワンピース村を閉門。
その後チップ村を開門してもらい、フルーツをばら撒きましたw
まだ家も1階が最大の大きさになったところで、所狭しと家具を置いてありました。
まぁ3人で共有してるんだから、それぞれ置きたい家具が違うししかたないね^^;
その後チップ村を散歩。チップ村には私も見たことがないアデレード・マグロがいました。
アデレードかわいい(*´▽`*)
ワンピース村に来たのはリアル妹のキャラで、しかもカットリーヌに髪型を変えてもらったのを見た 妹の長女ちゃんが
「私のも髪型変えたい~」
とご要望したので、再びワンピース村開門。その前に一応『変わったことある?』と聞いてみたら
「子猫を探してる母ネコが通った気がします・・・たぶん」
って・・・Σ(゜ー゜;) どこの村だよ!!!と思っていたらキラリン村に子猫がw
通信をやったことがない妹ファミリーにこういうイベントだよ~と言うことでキラリン村からも来てもらい迷子ちゃんイベント。

あまりにも熱心に通信をやっていて写真を撮り忘れてしまったけど(泣)
初めて通信した妹は「楽しい~」とご満悦でした。
あと、村の広さが今まで見てきた村の中で一番狭かったようにも感じます。
その代わりちょっと縦長(?)な感じも。
そしてチップ村のお天気は雨シーラカンス!(☆∀☆)と思い、スーパーで竿を買い釣り大会にw
結局シーラカンスにはお目にかかれなかったけど、金魚とクマノミ・そしてオオイワナと釣り上げました♪(私がですw)
そして、ドッキリ作戦のクィーンの冠は、子供達が2階に上がり遊んでいる間にばらしましたw
1日も早くデパートにしたかったみたいで
私「冠よりベルの方がよかった?w」といったら
妹「じゃー それを売ればいいかな?(少々マジw)」
と少し泣きそうなことをさらっと言いましたwwwwww カタログに載っても、取り寄せ出来ないよと忠告(?w)したら
妹「じゃー 取っておくか~」
じゃーって・・・orz

っと、今携帯にメール

「おかげさまで、明日デパートに改装するって言われた~

だそうです。こんなにも早くデパートになるなんて♪行った甲斐がありましたよ


←早く一人で自由な森が買えるといいね♪

けっきょくaya♪さんしか来てくれませんでした

今朝、早速お星様からのお手紙を開封。の中身は~・・・

ラブリーキッチン でした。

そして昨日の昼(仕事の休憩中)
エレフィンが引越しして、新たに
c8117410.jpgスミちゃんがいらっしゃいました。
でもどうぶつ村ってどこの村なんだろう・・?
たしか、前にも今いるワンピース村の住人にも「どうぶつ村」から来たキャラがいたような・・・?
きっと私のだれかの通信仲間の知り合いの村なのかな~?


只今37位。なかなか順位って上がらないのねorz
ワンピース村ご案内
HN:
ミチネコ
性別:
女性
ガーデニングclub
カウンター
ブログペット
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
森トラバ
最新コメント
[10/22 ぽえちん]
[08/29 ぽえちん]
[07/21 TOPPY]
[07/19 ぽえちん]
[06/26 ぽえちん]
OEN PIECE
バーコード
ブログ内検索
♪♪
アクセス解析
Copyright(c) まったりワンピース村【おいでよ どうぶつの森】 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]