忍者ブログ
〓 Admin 〓
まったり過ごす『おいでよ どうぶつの森』のブログです。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急開催にもかかわらず、ワンピース村は満員御礼♪
しかも間隔長めの流星群までもがお出迎えの中
来てくれたミーママさんぽえちんともぷーさん 

本当にありがとぉ~♪

長くなりそうなので折りたたみますw


←クリックはい、おねがいします
PR
急な思いつきで 今日やろう!と決めちゃってますが 誰も来なかったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ

一応詳細の告知です


開門時間 22時(虫取り大会は22:30~23:30予定)
持ち物   あみor金の網
おまけ   参加者には全員、参加賞が出ます。



得点表
※虫をたぬきちに売ったときの価格で点数がつきます。

5点(10000ベル以上)
ヘラクレスオオカブト
オオクワガタ
ニジイロクワガタ

4点(8000ベル)
コーカサスオオカブト
ゾウカブト

3点(6000ベル)
プラチナコガネムシ
ゴライアスハナムグリ

2点(1000ベル以上6000ベル未満)
ヤママユガ
ビワハゴロモ
ノコギリクワガタ
ヒラタクワガタ
カブトムシ

1点(1000ベル未満)


ゴキブリ
クモ
コガネムシ
ダンゴムシ

自分の村から虫をもってこないこと!
イベント中に取った虫は取ったときに報告報告がないと点数に加算されません。
その場で集計して勝者を決めたいと思います。

参加賞のほかにも優勝者には賞品が出ます♪
みなさん ふるってご参加くださいね♪
最近ネタがなくて(こらw)花の話しかしてませんが

今日も花の話ですw(ノ∀`)

昨日またしても青バラが咲きました♪
8ad86cfc.jpgここは自宅近くの青バラ製作所:支店です。
この青バラは前回の記事の青バラ製作所:本店にその日のうちに動かしました。




そして今日、本店に行って見ると
4a1ccc52.jpg

ここはどうやら 紫×青で繁殖したようです。




わーい連日咲いたよぉ~とルンルンしつつ周りを見渡すと
あれ?おかしい・・・・なにがおかしいんだ??
昨日移した青バラ入れて4本しか置いてないんだけど・・・?
38dfb240.jpg
なんと!
黒×紫で青バラが!

1日に2本とかめちゃうれしいけど、さすがに連日咲くと


なんの前ぶれですか?
(((゜д゜;)))

な気持ちに^^;

しかも、今日は住人の家の横に咲かせてた黒チューリップと赤黄色パンジーがそれぞれ1本ずつ増えてました♪

今まであんなに咲かなかった青バラ・・・
青バラ製作所:本店の土がいいのかな~?こんなに咲くなんて。


☆☆☆ここで告知です☆☆☆

久々に開門しようと思います。
予定は火曜日の夜です。
8月ももうすぐ終わりなので 虫取り大会を開催しようかなと思います。
参加希望者はここのコメントに参加表明コメを残してくださいね♪

←クリックはい、おねがいします
昨日、青バラ製作所に行って見ると
Image354.jpg
ちょっと画面右下がしらっちゃけてるけど、青バラが横に2本

 あれ?? 縦方向↓に2本植えたはずだったんだけど・・・?

もしかして寝ぼけながら植え替えたのかな~ って本気で思っていたのですが


なんと!

Image355.jpg
わかります??昨日枯れそうになってた奴はやっぱり青バラ!さらに昨日発見したのが枯れそうになってなかったおかげで確定しました!!

でも・・・
右上の枯れそうな奴(私の立ってる→2つ隣)が黒バラ
あとは見ての通り、紫のバラが2本・・・・
これは青×青で出来た青バラなのか? 

それとも黒×紫で出来た青バラなのか・・・・・

なぞです(ノ∀`)


←クリックはい、おねがいします

最近更新が少なくてごめんなさい
もー暑すぎて文章がまとまらないのですよ・・・

最近のワンピース村は「わたし」系が4人(匹?)に乗っ取られ気味ですw
どうもミチネコの中の人は「わたし」系が好きなようで、なかなか手放せなくなったのが原因かとwww
今まではメープルだけだったので 絶対に手放すもんか!!と思っていましたが
ここらでメープルをお嫁に出そうかなと・・・
ちなみに今のワンピース村在住「わたし」系は メープル・サリー・キャラメル・アデレード
アデレードはまだ来たばかりなので手放せませんが、メープルとキャラメルはそろそろいいかなと・・・
「わたし」系以外の住人はブーケ・ペチカ・コージィ・ハムカツ
ブーケ以外の住人からは写真済みなので引越ししてくれてもいいのですが、コージィとハムカツはなかなか体が重いのか(w)引越しを始めてくれません

そして最近引越ししていったダンベル邸跡地に良く配合種のチューリップが咲きます
Image352.jpg
ちなみに、私の立ってるところは、住人が居れば家があるところです。
今日は紫チューリップ
2日前も紫チューリップ
3日前はピンクチューリップ

その昔aya♪さんが「家の建つところだと咲きやすい??」という記事を思い出し、きっとそれだー!と一人納得w

それにしても、前回の「あおいの」から次が咲きませんorz
やはり、黒&紫バラは咲くものの 肝心な「あおいの」がぁーーー

←クリックはい、おねがいします
ワンピース村ご案内
HN:
ミチネコ
性別:
女性
ガーデニングclub
カウンター
ブログペット
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
森トラバ
最新コメント
[10/22 ぽえちん]
[08/29 ぽえちん]
[07/21 TOPPY]
[07/19 ぽえちん]
[06/26 ぽえちん]
OEN PIECE
バーコード
ブログ内検索
♪♪
アクセス解析
Copyright(c) まったりワンピース村【おいでよ どうぶつの森】 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]