忍者ブログ
〓 Admin 〓
まったり過ごす『おいでよ どうぶつの森』のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の微妙高騰のおかげで
Image046.jpgこれだけ儲けましたw
先週の儲けとは大違いですが





こんな中、みちねこの中の人が微妙に風邪をひいたようで風邪薬を飲んでいたらものすごい睡魔に襲われつつも
「あ!花に水上げなきゃ!!!」
と意識朦朧としている中、必死で水を上げ
翌日、一目散に森へ。
家の前にいたホンマを軽くかわし、青バラ製作所へ。
奇跡的に枯れてしまった花はなく、ほっと一息入れていたら
6a0263b8.jpg
アデレードから写真をゲット!!!

これで残すはさくらじまただ1人(匹?)に!



水上げに村を回っていたら
ガーデニングブームらしいブーケの家の周りに咲かせているオレンジコスモスピンクコスモスが繁殖したらしく、家の影ながらも1輪のピンクコスモスが!
少し前にはキャラメルの家の影にオレンジのバラが咲いてるし・・・
家の影に花を咲かせるのが今のブームなのか???


←クリックはい、お願いします
PR
結局花火大会は幻だったのですね。
花火を貰っておこうとおもったのにぃ~~~

花火はもらえなかったけど
やっとブーケから写真をいただけました♪(写真撮ったんだけどなぜか行方不明orz)

さてさて、9月ですね!
鮭とキングサーモンの季節ですよ
ハッピー村&キラリン村の村主も森へ行き リアルで魚釣り大会にwww
我先に!と釣りをするものの
鮭しかかからない~ そんな中
ハッピー村主
「やったぁ~~~キングサーモンゲット!」

と先に釣り上げられてしまいましたorz
もうね、「裸の大将」に見入っちゃいますよ?wいや見てたけどwww
裸の大将も終わり
@1見えてる魚影を釣り上げてから寝よう・・・と釣り上げてみると
キングサーモンきたーーーーーヾ(≧▽≦)ノーーーーーーー!
これで、魚は冬の魚「イトウ」を釣り上げたら魚コンプ♪
12月まで・・・・ながいなぁ~・・・w


←クリックはい、おねがいします

流星群だったんだよね~そういえば!
早速お手紙を拝見。祈りが届いたって♪ 私の祈りは、玉座がほしいの~♪
とわくわくしながらプレゼントを開封してみると・・・

Image362.jpg







ウメのぼんさい


ウメのぼんさいですか・・・
速攻売りましたがなにか?


そうそう、仕事上がってから 疲れを癒してもらおうと森へ。
今週の土曜日は9月1日。なのにサリーが
「今週の土曜日が待ち遠しいです~♪」って。
しかも「はなびたいかい」という単語まで飛び出したのですが、9月じゃもうないんじゃ?と思いまして・・・
私のほかにそんなこと言われた人いませんか??
もちろん日にちはいじってません。


←クリックはい、お願いします
最近ネタがなくて(こらw)花の話しかしてませんが

今日も花の話ですw(ノ∀`)

昨日またしても青バラが咲きました♪
8ad86cfc.jpgここは自宅近くの青バラ製作所:支店です。
この青バラは前回の記事の青バラ製作所:本店にその日のうちに動かしました。




そして今日、本店に行って見ると
4a1ccc52.jpg

ここはどうやら 紫×青で繁殖したようです。




わーい連日咲いたよぉ~とルンルンしつつ周りを見渡すと
あれ?おかしい・・・・なにがおかしいんだ??
昨日移した青バラ入れて4本しか置いてないんだけど・・・?
38dfb240.jpg
なんと!
黒×紫で青バラが!

1日に2本とかめちゃうれしいけど、さすがに連日咲くと


なんの前ぶれですか?
(((゜д゜;)))

な気持ちに^^;

しかも、今日は住人の家の横に咲かせてた黒チューリップと赤黄色パンジーがそれぞれ1本ずつ増えてました♪

今まであんなに咲かなかった青バラ・・・
青バラ製作所:本店の土がいいのかな~?こんなに咲くなんて。


☆☆☆ここで告知です☆☆☆

久々に開門しようと思います。
予定は火曜日の夜です。
8月ももうすぐ終わりなので 虫取り大会を開催しようかなと思います。
参加希望者はここのコメントに参加表明コメを残してくださいね♪

←クリックはい、おねがいします
昨日、青バラ製作所に行って見ると
Image354.jpg
ちょっと画面右下がしらっちゃけてるけど、青バラが横に2本

 あれ?? 縦方向↓に2本植えたはずだったんだけど・・・?

もしかして寝ぼけながら植え替えたのかな~ って本気で思っていたのですが


なんと!

Image355.jpg
わかります??昨日枯れそうになってた奴はやっぱり青バラ!さらに昨日発見したのが枯れそうになってなかったおかげで確定しました!!

でも・・・
右上の枯れそうな奴(私の立ってる→2つ隣)が黒バラ
あとは見ての通り、紫のバラが2本・・・・
これは青×青で出来た青バラなのか? 

それとも黒×紫で出来た青バラなのか・・・・・

なぞです(ノ∀`)


←クリックはい、おねがいします
ワンピース村ご案内
HN:
ミチネコ
性別:
女性
ガーデニングclub
カウンター
ブログペット
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
森トラバ
最新コメント
[10/22 ぽえちん]
[08/29 ぽえちん]
[07/21 TOPPY]
[07/19 ぽえちん]
[06/26 ぽえちん]
OEN PIECE
バーコード
ブログ内検索
♪♪
アクセス解析
Copyright(c) まったりワンピース村【おいでよ どうぶつの森】 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]